About
Brand Concept
かつて使われた魅力的な素材に着目して、再び形を変えて蘇らせる価値を創造していくこと。日常に日々使え、機能的で快適なもの。トレンド性があるけれども定番な物。その中にはエスニック,ミリタリーそしてどことなく懐古的な要素が含まれ新しいさの中に懐かしさを感じるもの作り。企業とのコラボレーションブランドの中で培ってきた物作りの集大成、これがEteruです。
Original Line
主に過去に使用されたものを解体し、リメイク。「再生」する喜びを実感できる付加価値のあるアイテムを制作します。
OEM Line(取引先ブランド製造)
バック、シューズ、ベルト、ハット、アクセサリー、ソックス etc,オリジナルラインより提案型のOEMをアパレルメーカーへ展開いたします。
Design Concept
デザインのテーマにあるもの・・・・ノスタルジー、リスペクト、。
60年代・70年代・80年代の色・柄・形を現代風に創り込み、アクセサリー感覚の装飾性を意識したアイテムを提案いたします。
Designer
齋藤輝恵
経歴
1982 | 女子美術短期大学服飾科洋裁教室卒業 |
1984 | 株マリールー 入社 靴企画 |
1988 | 同社退社 |
1988 | 株ビギ 入社 ビギ小物企画担当 |
1996 | 同社退社 |
1996 | ヨーロッパアメリカなど遊学 |
1998 | 株アンダーステイトメント(靴輸入業)入社 オリジナルブランドmimics企画 |
2003 | 同社退社 |
2003 | 株SAC コラボレーションブランド PURE POW WOW スタート |
2021 | 株SAC企画終了 |
2021 | Eteru スタート |
取引先
Quatre-Vents
marumelo (株アンビリオン)